〜Futsal Team FLAT5のメンバーがお送りする雑記どぅえす♪〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
民事訴訟通達管理機構(笑)
category: 時事/一般 | author: くわ
うちのかあちゃんの友達にこのようなもの(↓のはそれをコピーしたやつ)が送られてきた。





中身を要約すると、資格教材を買ったのに料金が未納だから訴えられました。独立行政法人が民事訴訟の
訴状の肩代わりをするから電話をよこせと言う内容です。


こんな馬鹿な詐欺があるんだね〜。

第一、独立行政法人が民事の訴訟に介入するなんてこと聞いた事が無い。
それに独立行政法人を名乗れば立派な行政機関でしょ。であれば、民事にわざわざ介入しないでしょ。
警察だって『民事不介入』の原則があるのに(笑)
それが訳の分からない一行政法人が肩代わりするわけが無い。


連絡が無いと指定裁判所から執行官が派遣されて動産・不動産の差し押さえ
が行われるそうです。

・・・

そんな訳ない。
普通裁判所に出頭する場合、指定裁判所という表記ではなく自分が住んでいる所轄の裁判所が表記されているはず。
大体こんな葉書1枚で裁判所から出頭命令が出る訳ない。
相手が自分を訴えて裁判に持ち込む場合は、内容証明郵便で郵送するのが普通でしょ。
こんな葉書が本物だとしても(百歩いや万歩譲って)破っちゃえば終わりじゃん。郵送を証明出来るものがないんだし(笑)

突っ込みどころ満載だからもっと突っ込みたいけど、この辺にしとく。

こんな馬鹿な詐欺に引っ掛からないように皆さん気をつけてね。


P.S
独立行政法人『民事訴訟通達管理機構』ってすげー名前(>_<)
民事訴訟を通達・管理するだけの行政法人ってどんだけの無駄だよ(笑)
comments(2) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
春日部市路上駐車重点取締区域
category: 時事/一般 | author: くわ
もう既にご存知かと思いますが・・・


6月1日より改正道路交通法が施行となり、路上駐車取締が民間に委託される
ことになりました。
地球に優しく、社会に役立つ情報をモットーにしている当BLOGにおきましては
この情報を掲載せねばなりません(笑)


春日部市の住民の方々及び春日部市を重点活動地域にしているフットサル
チームの方々は気をつけましょう!!








(埼玉県春日部警察署より抜粋)

春日部市路上駐車取締区域(PDF)

銀行やB&Dに行くのに一人じゃ行けなくなるのぉ・・・冷や汗
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
借りた金返せよ!貸した金返せよ!!はした金返せよ!!
category: 時事/一般 | author: くわ


800,000,000,000,000−


この数字は一体なんでしょう????






















ANSWER

















こんなにもったいぶらなくても分かる人はすぐ分かったよね???
日本の国の借金が800兆円を突破したそうです(>_<)
そしてこんなものもあるらしい↓


借金時計


ものすげー勢いで増えてるね。
こうしてくだらないBLOGの記事を書いているこの瞬間も確実に増えている
訳だ。
いい加減真面目に借金減らす事考えないとまずいんでないの???

まあこんな人が国会議員でいる限り良い方向へ進展するとも思えんがー


僕はこっちの記事の方がより関心あり


なんか言われたら閉鎖だな、このHP(笑)




comments(0) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
ホームタウンデシジョン
category: 時事/一般 | author: くわ


--------------------------------------------------------------------

8回の西岡(ロッテ)のタッチアップ観たけど、あれを離塁が早いと言われて
アウトにされたら選手はたまらんね(>_<)

ホームタウンデシジョンと言えばそれまでか。
それともそんな判定が出るほどアメリカを追い込んだという事なのか???


次戦も注目なり見る

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
商業施設誘致?
category: 時事/一般 | author: くわ

これ知ってました???

16号と新4号が交差しているところ辺りに埼玉で6番目となる大きさの
ショッピングモールが出来るらしいです。(万世がある辺り???)
来年の秋オープン予定らしい。ちなみにそこはうちの近所です。
シネコンとかスポーツ施設とか出来るみたい。
ジムとサル場が併設されるような設備なら、喜んで会員になるのだが。

地元民としてはどんな感じになるのか要注目です見る

さて今日のサッカー観戦に備えてそろそろ寝ようかのぉ・・・
おやすみなさいzzz

comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
ショック
category: 時事/一般 | author: くわ
本田美奈子がなくなったらしい悲しい
しかも急性白血病だって。
この前亡くなった僕の叔父さんもこの病気だったんだよねー。


ご冥福をお祈りいたします・・・

ご冥福をお祈りいたします・・・

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
優勝おめでとう
category: 時事/一般 | author: くわ
ロッチ、31年ぶり3回目の日本シリーズ制覇おめでとうでやんす(^o^)丿
走攻守がうまくかみ合い見事な戦いぶりでした。王冠
3戦連続2桁得点だし、投手陣もしっかり阪神の反撃を抑えてたし
つけいる隙も与えませんでした。
ボビーの去就(大リーグからオファーがきているらしい?)が気になる
ところですが、来年もそれなりの結果を出せそうな気がしますね!


で、今回のシリーズで気になった点をマル秘


なんで同じ球技なのにセ・リーグ、パ・リーグで統一したルールで出来な
いんですかね?
今回阪神がこれだけ惨敗したのも、パ・リーグのプレーオフ制度が
少なからず絡んでいると僕は思います。ロッチは、日本シリーズまで
公式戦をずっと戦い続けることが出来た。
かたや阪神はペナントレースが終わって3週間も空きがあった。
当然その間に日本シリーズに向けて調整は続けるとしても、実戦感覚は
鈍ると思うし、その結果自ずとコンディションに差が出てくるのも当然
だと思います。


僕はロッチの優勝に文句をつける気は毛頭ありません。
彼らはそのルールに則ってシリーズを制覇したわけですから。
だけどせめて同じ条件でやらなければ、阪神も気の毒です。


(注)僕は阪神ファンでもロッチファンでもありません


こういったルール統一は本来ならコミッショナーがするもんでないの??
世界的にみても同じ競技でリーグが違うからルールが違うなんてのは
僕の知る限りでは日本の野球しかないと思うんですけど。
(間違ってたらごみんなさい
こういうところを見るにつけ、日本のコミッショナーは所詮お飾りで
天下りの人物がつく名誉職でしかないのかなと思ってしまいます。
経営側の人間の言いなりになるのではなく、選手・ファンの立場にたった
改革を進めればいいと思うけど、今のコミッショナーの態度や発言を
聞いていると、それも無理な事なのかもしれませんな〜ショック

優勝おめでとうございますm(__)m

comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
地震だ爺さん
category: 時事/一般 | author: くわ
最近地震が多いね〜
そろそろどかんとでかいのがきそうな感じがするよ
この前の地震も結構ゆれたもんね。
その時僕はちょうどジムで筋トレしていたのですが、最初は自分が揺れて
いるのかと思ったけど(笑)
そうではなかったみたいです。

で、知っている人もいると思うけどこんなサイトを発見↓


ゆれやすさMAP


埼玉県(PDF)


国が発表したものらしいけど、うちの近辺はよく揺れるみたい。
このMAPによると人が多く住む平野はよく揺れて、山間部は揺れにくい
とのことです。

↑の地図を見ると確かに秩父の方は揺れにくいみたい。

地震の怖い人は秩父方面へGO〜飛行機

僕のハートはこっちに揺れ揺れ。ムフ^m^



comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
追い込み
category: 時事/一般 | author: くわ
すごかったねびっくりびっくりびっくり

これ

今回は最後駄目かと思ったけど、あの末足は恐ろしいね〜(>_<)
3歳馬であの強さじゃこの先の活躍が凄そうだ。
走っている感じはそんなパワフルさは感じないけど、身のこなしが軽い
というか全身がバネの塊みたいな感じで跳ねるように走ってるよね〜


でも単勝1.0倍は・・・微妙だねー
それだけ強いことの証だけどね!

うちの競馬王ことみつ氏は当てたんでしょうかね〜???
当たっていたら奢ってくれるはずなのでたかりましょう馬お金
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
再考求ム
category: 時事/一般 | author: くわ
野球のプレーオフ、ロッチが優勝しましたね王冠
優勝は31年ぶりだそうで。おめでとうございまーす。
とてもめでたいことなんですけど、釈然としないのは僕だけ
でしょうか?
別にロッチの優勝にケチをつける気は毛頭ありません。
選手たちは良くがんばったし、シーズンを通してバランスよく
戦ったと思います。
プレーオフ的にも第5戦までいき、視聴率や観客動員もそれなりに
あったみたいなので、興行的には成功だったと思います。

しかしプレーオフの制度を見てみると腑に落ちないですよね〜バッド
勝率が5割にいっていないのに(今年の西武)、プレーオフに出場できたり、
5ゲーム差ついたらアドバンテージで1勝とか何を基準にして決めたのかが
分からず曖昧です。
例えば今年の例で見てみると西武がもしプレーオフを征していたら、半年も
かけてペナントレースをした意味が無くなる気がするし、そもそも6チーム
しかないのにプレーオフって???という疑問があります。

大リーグだって全部で30球団位あるんでしょ。それぐらいあれば
プレーオフをしてもいいと思うけど、その1/5程しかない日本じゃ球団数が
少なすぎて意味がない気がするんです。
このままの制度じゃペナントはとりあえず3位になっておいて、プレーオフ
で勝てばいいやという戦略をとるチームが出てきたりして、肝心のペナン
トレースが盛り下がる気がするんですけど。

いかにも低迷した野球人気を挽回するための付け焼刃的な策な感が否め
ないので、来年はちゃんとした制度でやって欲しいものです。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH