〜Futsal Team FLAT5のメンバーがお送りする雑記どぅえす♪〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
<< 財前教授の総回診です | main | 初トラックバック >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
3-6-1
category: ウイイレ | author: くわ
今現在のウイイレのスタメンゲーム

ガウショはFWで起用。

フォメは3-6-1。正確には3-4-2-1。
今までは4-5-1を使っていたのだが、サイドバックの上がりが遅くて攻撃に
ならないので、3-6-1にしてみた。

これが驚くほど使える事が判明グッド
6人で中盤を構成すると、パスが回る、回る。ぐるぐる回る。
パスサッカーが好きな僕に、ようやく合うフォーメーションが見つかりま
した見る
1トップは攻撃時にきついと思われますが(確かにボールをキープできな
いとつらいです)、後ろに控えている2シャドーが結構いい動きをして
チャンスを作ってくれるのです。

で、両サイドにウイングを2人配置すると、あら不思議サイド攻撃が可能に
なる訳です。

しかし弱点もあります。
それは3バックの裏のスペースです。ここを使われて走られるとかなり
きついバッド
実際のサッカーでもそうだけど、ボランチ若しくは前線のプレスがパスの
出所に行かないと、裏にパス出されて、後は敵FWとかけっこ勝負。
そうなると3バックの足が遅いと沈沈にされます。あとは敵にパス回されて
サイドにDFが引っ張り出されると、面白いくらい簡単にやられます。

・・・こんなことを書くとサッカーがしたくなるねーカラオケ

余談ですが、キャリニ(カリミ・イラン)は結構使えます。
是非一度試してみては如何かしらん???
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://flat5.jugem.jp/trackback/440
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH