〜Futsal Team FLAT5のメンバーがお送りする雑記どぅえす♪〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
<< 【2006 J LEAGUE 第9節】浦和レッズVS清水エスパルス | main | 熱い戦い >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
怪我多し(T_T)
category: 浦和レッズ | author: くわ

浦和の日本代表MF小野伸二(26)が、負傷していた左足首の“極秘手
術”を受けていたことが23日、分かった。9日の福岡戦後の休養中に、内
視鏡を用いたオペで今季不振の原因となった痛みを取り除いた模様。手術は
完全に成功し、すでに練習でもフルメニューをこなしており、公式戦復帰は
間近。天才司令塔が6月のW杯本大会へ向けて完全復活を遂げる。


 背番号18が、運命のW杯イヤーに大きな賭けに出た。3月11日のJ1
第2節磐田戦以来、左足首の痛みと闘い続けてきた小野。今月9日の福岡戦
後に1週間の特別休暇を許され、12日のナビスコ杯福岡戦以降、公式戦3試
合を欠場。19日に完全合流を果たしたばかりだったが、関係者によると、
小野は特別休暇中に埼玉県内の病院で内視鏡を用いた短時間のオペを行い、
痛みの原因を取り除いたという。


 浦和の同僚すら知らされていない“極秘手術”で、詳細は不明。フェイエ
ノールト時代に度重なる故障に悩んだ小野だが、左足首はメスを入れたこと
もある古傷。04年12月には左足関節脛骨骨棘(けいこつこつきょく)形
成及び分離骨で手術を受けていた。


 今季4年半ぶりの古巣復帰を果たした天才児だが、本調子ではなかった。
リーグ戦7試合に先発し、1得点。3月21日のC大阪戦で芸術的なボレー
弾を決めたが、第2節の磐田戦からは6試合連続で途中交代。「伸二さんは
あんなものじゃない」小野を尊敬する後輩選手もこう証言していた。


 だが、「体調的には何も問題ない」と小野自身が断言するように、順調に
回復。この日午前の練習ではミニゲームで両足で正確なシュートを放つな
ど、復調ぶりを披露した。小野は「福岡戦か大宮戦か? どっちに出ても大
丈夫」と、26日のナビスコ杯福岡戦か、29日の大宮戦復帰に改めて意欲
を示した。3位転落の赤い悪魔を救い、6月ドイツで輝くために、天才が待
望の復活を果たす。 (スポーツ報知より抜粋)


---------------------------------------------------------------------

怪我で手術していた模様です。
相変わらず怪我が多いね。何でなんだろ???
手術=プレー力向上という訳にはいかないかもしれないけれど、がむばって欲しいところ。
このままの状態だとW杯はベンチ濃厚な気がするし、レッズでもそろそろ結果
出さないとレギュラーも・・・・なんて話も出てくるやもしれませんしね。
それにそれなりのお給料も貰っているわけだし、それなりのものを見せない
とファンとしても・・・・です。

望!!奮起!!!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://flat5.jugem.jp/trackback/816
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH