〜Futsal Team FLAT5のメンバーがお送りする雑記どぅえす♪〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
お前の目は節穴か???
category: サッカー | author: くわ
---------------------------------------------------------------------

自慰子監督、代表左SBは「三○主」


 【リオデジャネイロ(ブラジル)8日=沢田啓明】ブラジルに一時帰国中の自慰子日本代表監督が7日、当地で会見し、左サイドバックの三○主への信頼に変わりがないことを明らかにした。

 2月28日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦で徹底的に崩された三都○だが、自慰子監督は「Jのチームは大半が3バックでプレーしており、4バックのときに左サイドバックができる選手は三○主と中田浩くらいしかいない。三都○も本来は左MFの選手だが、左サイドバックとしても適応してきた」とコメント。

○都主=レギュラーを強調した。


 
日本代表の仕上がり具合については「ボスニア戦は守備でやってはならないミスが出たが、我々はいつもあのようなミスをするチームではない」と説明し、「日本には優秀な選手が大勢いる。W杯本番までにはどこの国を相手にしても互角に戦えるチームを作り上げる。優勝だって狙える」とアピールした。

 
 また、強豪アルゼンチンを3―2で撃破したクロアチアについても「アルゼンチンは初めて3―3―1―3を試したが、あまりうまく機能しなかったし、主力の意欲も今一つだった。クロアチアを特に恐れる必要はない」と強気な姿勢を示した(以上、報知新聞より引用・編集)


---------------------------------------------------------------------

一体4年もチームを任されて何を見てきたんだろうね、この人は。
サン○スにSBの能力がないことなんて小学生でもわかるぞ。
てか左SBがサ○トスとナカタコしかいないって、あんた本当に選手選考
してるの???
自分の所の戦力も見極められないようじゃ、W杯3敗の可能性大だ。
情けない限りなり・・・怒り怒り怒り


P.S

→に占いを付けてみた。
女性客をターゲットに絞り、FT5は世界進出を計ろうと思っている
今日この頃です・・・
お試しくださいませm(__)m

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
越後屋よ、おぬしも悪よのぉ。。。
category: サッカー | author: くわ
めずらしく意見が一致。

越後屋さん


この人の解説とか言動とかあんまり好きじゃないけど、今回は納得する点多し。でもこの部分は↓が正解だけどね。


×→裏にカバーする選手を置くシステム

○→本職の左SBを置く


早く代表監督が変わらないかなと思う今日この頃です。。。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ
category: サッカー | author: くわ
2-2、ドロー。
感想。
これじゃワールドカップは3敗で終わりそうな悪寒


DFザルですな。
特にサントスサイドはどうにもならんね。
レッズでも代表でも常々思っているんだけど、彼をサイドバックとして起用
するのであれば、スタメン落ち(いらない)でいいと思う。
あのDF力の無さではサイドバックは無理です。
あれだったら最初から3-5-2でいって、松井を左サイドで使ったほうが良かったね。

それと福西も微妙。相変わらず安定感ないし。パスミス多いしで、なぜ
自慰子が彼を重用するのかが意味不明。

一番の意味不明は、自慰子の采配。
ヤナギを交代で入れた事。はぁ?って感じです怒り
ヨーロッパで一点も取っていない男を何故交代で入れるの????
というよりもなんで代表にいるの???????

なんの為の欧州遠征だったんだろう???
ほんとにもったいない。

comments(2) | trackbacks(11) | PAGE TOP↑
【アジアカップ予選】日本×印度戦
category: サッカー | author: くわ
6-0で勝利。
全体を通してインドにガチガチにひかれてしまったので、なかなかくずせませんでしたが、後半は相手も疲れてきて集中力も無くなってきたところで
加点しました。特にFWが全員点を決めたことは良かったですね。
相手は超格下なので諸手を挙げて褒めるわけにはいきませんが。

課題はひいた相手を崩すためのプレー精度の向上か??
日本はパスはつなげるんだけど、最後の詰めの一歩手前のプレーがぶれたり
することがあるので、そこがピタッと収まるようになればもっとチャンスが
増えるのになぁという感じです。
あとサイドからのセンタリングが相変わらず軌道が低く相手DFに当たる場面が多々ありました。これは前から気になっていて、一番どうにかして欲しい点ですね。

個人は、長谷部が良かったです。
前半からかなり飛ばしていたので体力が持つか不安でしたが、攻撃に守備に
大車輪の活躍でした。ドリで切り崩したり、パスをちらしたりして、彼の
良さが出た感じです。
レッズでもこのままの調子で活躍してもらいたいものです。

それにしても昨日の試合でチラッと見えたのだが、インナーシャツだけが
あのウルトラマン仕様のものだと思ったら、スパッツもウルトラマン仕様
でやんの。上下でウルトラマン仕様じゃ本当に変身出来そうな感じだね。

ヘボだな〜(>_<)


comments(0) | trackbacks(5) | PAGE TOP↑
日本×フィンランド戦
category: サッカー | author: くわ
2-0で日本勝利。
相手が弱かったのでなんとも評価し難いが、米国戦よりも機能したのでは
ないかと思う。これではっきりしたのは1Topは日本には馴染まないシステム
である事が判明したように思う。まあアドリアーノやシェフチェンコクラスのFWが日本にいれば話は別ですが。
現状を考えれば2Topがベストな選択でしょう。


個人は小野と小笠原は良かったね。
小野は攻撃的なボランチとして球を捌いたり、3列目から空いたスペースに
飛び出すプレーの方が持ち味が出せる様な気がする。
小笠原はあんま好きな選手じゃないけど(笑)、この試合はフィットして
いたと思う。あとは海外組が来た時にどのように起用されるか?
注目です。


それにしても日本代表のユニ、何とかならんかね???
ウルトラマンみたいなアンダーシャツといい、背番号と名前の丸文字といい
あれじゃ買う気にならんなー。デザイナーのセンスを疑ったりするびっくり
というかあれをマーケティングで押したのは一体誰なんだろう??
非常に気になる今日この頃です・・・

さぁ今日は27さんとフットサル。
がむばるとしますかサッカーボール

comments(2) | trackbacks(21) | PAGE TOP↑
日本 VS 亜米利加戦
category: サッカー | author: くわ
感想。ひどかった。
特に前半は相手にいいようにやられすぎ!!相手へのプレスは弱いし、競り負けるし、ルーズボールはほとんどアメリカに取られ、攻めの基点すら作れない。加えてDFはスカスカ。ほんと駄目すぎでした。

3-6-1、厳しいね。
久保のあの動きでは先発として使うべきではなかったのでは?
動きは緩慢だったし、怪我を恐れてかほとんど相手DFと競ってなかったしね
あれだったら2Topで巻と佐藤で最初からやらせた方が良かったかも。
それと、福西。ミス多すぎです。中盤の底として確実なプレーをしないと
今後厳しいんじゃないですかね!

まあでも一番のダメダメは自慰子監督の采配でしょうな。
相変わらず意味が判らん。後半最初の交代も久保は納得だったが、福西を代えずに遠藤と代えるんだもの。百歩譲ってバランスを取ったという言い訳を聞くとしても、最低の出来に近かった福西をピッチに残してどうすんの??
それだったら後半最初から長谷部を出すなり、阿部を出すなりすれば良かったんでないの???ほんと納得がいかん怒り

・・・
さて、フットサルの準備でもするかいな。

comments(2) | trackbacks(9) | PAGE TOP↑
サッカー大会
category: サッカー | author: くわ
昨日は4月分の体育館を確保すべく朝もはよからウイングハットへ。
日頃の行いがいいせいか(?)昨日は運良く無抽選でコート確保。
最近は人気があるのでうまくはいかないんだけどね〜!
まっ、これぞ早起きは三文の徳♪って感じでした。
これで4月は3回分確保。+エスペがあるので4回分活動確保。
チーム的にはいい感じでしょう^m^

で、帰りの車中で近くの郵政省グラウンド(今はもうこういう名前では
ないか?日本郵政公社グラウンドだよね???)でアーナルの田辺さんと
木本さんと長谷川さんがサッカーしている事を思い出し、からかいがてら
(笑)
応援しに行ってきました。

行って観てると3人ともハッスルしてやってましたね〜。
楽しそうにやっておりました楽しい
木本さんも田辺さんも点決めたし、長谷川さんも相手キーパーのナイス
セーブに阻まれてゴールは出来ませんでしたが、相変わらず爆弾シュートが
炸裂していたので、良かったのではないでしょうか〜グッド
僕も風邪さえひかなければ、いやインフルエンザでありさえしなければ
多分普通に参加したかったですね。
土曜は体調が悪かったので観ていてもそんなにやりたいとか思わなかった
けれど、昨日はやりたいと思ったもんね。
まあそれだけ体調が回復してきた証しなのでしょうな。

そういえば観戦途中にえ氏も合流。子供を引き連れて。
初遠藤Jrを拝見しました。自動車が大好きなお子さんのようです。
将来はえ氏のようになると思うと友人としてはちと心配ですが、
BigなBoyに育つことでしょう(いろんな意味でね)


【サッカー大会写真集】

木本氏のこのシュートで試合は同点にサッカーボール
木本さんの同点爆裂シュート炸裂(>_<)

つかださんのコーナーキック


相手DFと競る田辺氏
ゴール前で相手と競る田辺氏

相手チームのゴールキーパー。上手く撮れたから載せてみた。
良く撮れたと思う写真

勝敗はPK戦へ。1番手のキッカーは長谷川氏。
このPKの行方は???

当BLOG初登場!!魅惑のえ氏の長男坊。
え氏の息子

表彰式


優勝チーム


最後に観に行っただけなのに、お弁当まで頂き有難うございましたm(__)m
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
野洲高校優勝おめでと〜♪
category: サッカー | author: くわ
野洲高校優勝おめでと〜う王冠拍手
後半は鹿実の猛攻を受けて同点にされて一時はこのまま逆転されて
しまうのかなと思ったけど、ギリギリのところで踏ん張り華麗な逆転勝ち!

素晴らしいの一言です。

特に逆転ゴールの前のサイドチェンジは素晴らしいし、ドリで中に突っかけてヒールで落として後ろの味方に繋げるプレーなんて、貴方たちは本当に高校生なの?と思ってしまいました。
最後のゴールに繋がるプレーはフットサルでも通じる素晴らしいプレー
でした。

そしてこれはさっき知ったんだけど野洲高校の監督は、レスリング出身で
サッカー素人だったみたいですびっくりそのサイト
監督自身も選手同様一生懸命サッカーに取り組んだ結果がこの素晴らしい成果となって現れたんでしょうね。


鹿実も持ち前のフィジカルコンタクトや体力を如何なく発揮してたんです
けどね!あと一歩届きませんでしたが、良いサッカーしていたと思います。


ほんと両校選手の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m




comments(0) | trackbacks(10) | PAGE TOP↑
頑張れ!!
category: サッカー | author: くわ
やっぱ野洲高校のサッカーいいわ〜ときめき
鹿実のあれだけのプレッシャーを冷静にいなして球を回すあたりは
見ていて参考になる事が多いです。
でも実際のプレーで活かせやしないけど冷や汗

後半も良い戦いを希望しまっす!!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
小気味いいね〜
category: サッカー | author: くわ
高校サッカーの野洲高校。
非常に良いサッカーしてます。
ワンタッチ、ツータッチでぽんぽん回すから見ているほうも
小気味いいです。
それとドリ使うタイミングもいいんだよな〜!
ああいうサッカー好きだす〜♪
サッカー場でフットサルやっているような感じだもん。

鹿実との決勝戦今から楽しみですな楽しい
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH