〜Futsal Team FLAT5のメンバーがお送りする雑記どぅえす♪〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
対イラン戦
category: W杯予選 | author: くわ
対イラン戦、日本代表のメンバーが発表になりましたな
って記事にするのおそっ〜^_^;
レッズの坪井が選ばれましたが、レッズの一ファンとして
言わせてもらえるならば、今の彼は呼ぶべきではないでしょう。
なぜなら、試合勘が相当なくなっているからです。この前の川崎戦
での彼は、コンディションの良し悪しよりも、試合勘そのものがなく
なっていることが特に目立ち、現に彼の守備対応の誤りにより再三
ピンチを招いていました。この状態なら代表などには行かずに、レッ
ズで更なる調整をした方がいいと思うのですが・・・
ってこんな状態の坪井をジーコも呼ぶなー!怒り

ヒデも久しぶりに代表復帰ですな。
こっちは1年ぶりの復帰で今の代表にかみ合うのか???疑問符です。
セリエでもそれ程調子よくないし、フル出場している試合なんて
数えるぐらいしか出てないもんね。ジーコのことだからヒデを呼べば
ベンチにいることは考えられないから、当然今のところ結果を出して
いる選手の一人は外されるわけで、またひと悶着ありそうですね。
小笠原が暴れたりして(笑)要チェックです!!

おっと、いま記事書いてて気づいたっ!(+_+)!
3/25って、BANDESの最終節じゃん!!と言うことは見れない
じゃーん!!!
携帯TV、持って行くしかないかな〜テレビ
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
再抽選
category: W杯予選 | author: くわ
日本×バーレーン戦の再抽選に申し込みましたが

結果は・・・


またはずれた〜(T_T)


当たった人っているのかいな???悲しい
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
当たるかな???
category: W杯予選 | author: くわ
3/30に埼スタで行われるW杯予選の日本×バーレーン戦。
事前申し込みに応募したのですが、果たして当たるのであろうか???

果たして当たるかな〜!

当選したら観戦ツアーだグッド
今日のサルも、がむばりまひょ楽しい


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
つづき
category: W杯予選 | author: くわ
北朝鮮戦の雑感の続きどぅえす。

緒戦を観戦して一番思ったことは、相変わらずの
決定力不足ですね〜悲しい
決定力不足なのは何も日本に限ったことではなく、
ごく一部の強豪国で強力なFW陣を要する国を除けば、
恒常的な問題なのですが。

それにしてももうちょっとがむしゃらにシュートを
打つ姿勢を見せて欲しいです。シュートを打たない
ことには点は取れないですからね〜バッド

特に北朝鮮戦の日本はペナ内に入るとパスの方が多かっ
たっすな。福西のこぼれ球からのパスなんてあそこまで
詰めているならシュートしろ〜といいたいです。もし
外れたとしても、その間に自分のポジに戻れる時間が
作れるし、逆にリスクかけて前に出てる分中途半端な
パスをカットされて速攻に結び付けられたら、たとえ
後ろにフォローがいるとはいえ危険ですからね。

と偉そうに言っていますが、自分のフットサルや
サッカーでのプレーの欠点を言っているようで嫌
になりますが(笑)僕も最近はうちのチームでも柏でも
そうだけど、シュートする場面が激減しました。

これはうちのチームメイトにも言われたし、自分でも
実感しています。でもそれは他のメンバーがしっかり
シュートを打つようになってきたし、僕も少しは周りが
見えるようになったのでパスを選択する機会が増えたと
言い訳しておきましょう(笑)それでもシュートは打た
ないといけないと思うので、これからは昔のようにどん
どん狙っていきたいと思います。

・・・となんか話題はそれてしまいましたが、元に戻り
ましょう。そうパスで思い出しましたが、横パスをカッ
トされての速攻が多かったね〜!ああいうミスは一番や
っちゃいけないミスですね。個人がへこむだけでなく、
チームとしてもへこむもんね。最近サッカーやるように
なって横パスをカットされることが、いかに精神的・肉
体的ダメージを被るかということを実感しました。特に
攻めている時にやると正直萎えますな〜(>_<)

次はイラン戦はアウエーで苦戦必死ですが、緒戦勝った
事により引き分けでもよくなったので、引き分け狙いで
是非いってもらいたいものです。

P.S
大黒様がゴールした瞬間、ジム内は歓声の嵐となりました。
2時間ぶっ続けで自転車漕いで観戦した価値はありました(笑)
にしてもジーコは運があるね〜びっくり
ジーコ解任派としてはうれしくないけどバッド

なんとなくとってみた写真。

昨日もジム行きました。つかれた〜(>_<)


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
VS北朝鮮
category: W杯予選 | author: くわ
いや危なかったね〜、日本冷や汗
幸先良く先制したはいいけど、その後が中だるみの時間が
多くて微妙でしたな。というか北朝鮮の気迫に押されていた
感が否めませんでしたな

サントスくん相変わらず好調の波は持続しないね。
練習試合ではいい動きしてたので、良くなったのかと思ったのに
変な横パスカットされて速攻の基点にされてるし〜冷や汗
後半はちょっとはましになったけど、前半はやばかったね。
次のイラン戦はイエロー累積で出場停止みたいだから、他の人に
がむばってもらいましょう!

まっ、勝ったからいいかな。
他にもいっぱい書きたいことあるけど、明日早いのでこの辺で。

ジムのある駅。超厳戒態勢の警備でした。すげー警官がいっぱいいた↓

ジムのある駅での立看板。警官も異常に多かったぞ!!




comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
いよいよ
category: W杯予選 | author: くわ
とうとう今日から始まりまんな。W杯最終予選。
僕は本大会よりも、この最終予選のほうが好きです。
あのハラハラ感とスリルがたまんないんだよな〜ときめき


前々回のフランス大会の予選は、ホームの試合は全部
見に行きました見る
その時の初戦はばくさんと江原(なつかしい。今何
してんだろ?)と行ったんだよな、確か。
その時はキングカズが確か4点取ったんだよな〜
今じゃ考えられん(笑)
僕と獏さんは『もうこれで打ち止めじゃね』とか言ってたら
あのあと見事にゴールなし。ついでに代表からも外れてしまい
ました。あれを見に行った僕らはかなり貴重かもと改めて今
思ってしまいました。


あれからもう7年か。あん時は大学生だった僕ももう○十路手前。
時の流れは残酷なり悲しい
それは関係ないか(笑)
今回の予選は出場枠が増えたから、大丈夫だとは思うけど油断は
禁物。何が起こるか分からないのが勝負の世界の常だから、選手の
皆さんには頑張って欲しいものです。


僕は、ジムで走りながら観戦予定ジョギング
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
キング
category: W杯予選 | author: くわ
キングといってもカズじゃないよ。ナカータのほうね。
ってこの話題はもう遅いかしら???
まあ付き合ってくださいよ。

案の定ヒデ、代表復帰ならなかったね〜汗
まあ適当な判断といえばそうなってしまうのかな?
ここのところずっと、怪我の影響もあってかそれとも
加齢による衰えなのか、イマイチプレーがぱっとしな
かったからなー。イタリアのメディアにも酷評されて
るみたいだし。

まあ今の代表を見てると、あえて呼ぶ必要もないのかな
とも思うけど。それだけ国内組の底上げが成された成果
なのだろうか?僕はそう信じたいけどーーー。
どうなんでしょうか??

でもそれも北朝鮮戦の結果次第では『緊急招集』とかに
なるのかね〜
負けたりしたらまたジーコが『ナカ〜タ、ナカ〜タ』と
言い出すのかな(笑)そんな言葉の変質っぷりを
みてみたい気もするけど、北朝鮮に負ける事の方が
腹が立つので、日本代表にはがむばってほしいです。

まあ万が一負けたりしたら言葉の変質を聞く以前に
去就問題が再勃発するような気がするが冷や汗

P.S
俊輔と高原はベンチスタートらしいけど、どうなんだろ?
高原は出発前のブンデスで2点とったし、俊輔はセリエで
1アシストでしょ。ベンチももったいない気もするが・・・
でも小笠原やたまちゃんを使ってあげないとぐれちゃいそう(笑)
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
日本代表に物申す
category: W杯予選 | author: くわ
サッカー日本代表、発表されましたな。

感想。。。

はぁ???何これ???って感じです怒り怒り怒り怒り怒り

日本代表って、リハビリセンターも兼ねてるのですかね???

この前の稲本もそうだけど、久保といい坪井といい・・・

怪我で試合に出てないじゃん。しかも治ったと思ったら即召集。

意味が分からん。ヒデの怪我の時は『試合勘が無いから呼ばない』

とかいってたジーコ。彼らの場合は違うとでも言うんですかね???

坪井はレッズの選手だから応援はしたいが、今回は選ばれるべき

ではないと思う。少なくともJで結果を出している選手を呼ぶべきだ。

そんな根本的なところもちゃんとしていないジーコは即刻辞めて

しまえ。

と言うかこんな代表応援する気になれん怒り怒り怒り






comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
やばいんじゃないの???
category: W杯予選 | author: くわ
韓国、ドイツに3-1で勝利!びっくり

ガルフカップにて、バーレーン、サウジに3-0で完勝!!びっくり

小野、古傷再発で手術!!!悲しい

北朝鮮戦に間に合わず・・・

ジーコ留任???怒り←これが一番意味分からん。クリスマス休暇取ってる
・        場合じゃないだろ〜



苦戦必死だべ。どうすんだ、日本代表?????
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
まずいんじゃないの〜(T_T)
category: W杯予選 | author: くわ
W杯最終予選の組み合わせ決まりましたな。

よりによってイランと同じ組み合わせとは・・・バッドバッドバッド

最悪だね〜。イランが一番嫌な相手だったのに・・・

マハダビキアはサントスでは止められないでしょ!!バッド

Jリーグであんなズタボロな守備してるようじゃね〜冷や汗

これを機に代表から外して欲しい(笑)ついでにレッズ放出も・・・

他もバーレーンに北朝鮮か。バーレーンも嫌な相手だな。

北朝鮮と同じ組とは物凄く政治的配慮を感じるのは

俺だけなのか???

苦戦必死な悪寒。。。

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH