〜Futsal Team FLAT5のメンバーがお送りする雑記どぅえす♪〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
パソ復活か?
category: PC関連 | author: くわ
前日の日記で色々あったと書きましたが、ノートパソコ
ンが故障したことでした〜(T_T)日曜にサルした後、うちの
チームのITスペシャリスト軍団に診察してもらい、色々
やってもらったのですが、どうしても直らず販売元へと
昨日直接持参したのでした悲しい


結局故障の原因は、ブートセクタ領域が破損していて
そのためにOSが起動せずWINDOWSが立上がらなく
なったとの事でした。なのでお店の人にフォーマットして
もらいそのうえでOSを入れてもらいました。OSは
うちで入れても良かったのですが、せっかく直接持参
したので店の人にやってもらいました。まあそのせいで
6000円取られたのですがね、実は汗


それとブートセクタの故障原因は、しっかり分かった方が
いいとの見解をIT軍団ばじるっ軍曹様から受けたので、
メモリテストやHDDテストもしてみます。それと早急に
外付けのHDDドライブを買ってきて、バックアップを作ら
ないとね。原因はあれだと思います。

だって同じエラーのデスクトップの方のメモリテストは8回
通して1度もエラーでなかったし、店の人にはノートのHDD
に異常は『多分』ないといわれたので〜。『多分』だから
非常に怪しいけど。

とりあえずメアドとメールのバックアップはあった
ので良かったです。最初はそれもやってなかったと思い
物凄く焦りました(@_@)それには4年分のフットサルで
お世話になった方々のアドレスが沢山含まれていたので。
何気にFLAT5存続の危機でした。。。冷や汗冷や汗冷や汗
皆さんもこんな事にならないようにバックアップはまめに
取りましょう!


(注)あれの内容は書きませ〜ん。っていうか書けませーん!!
ばれたらタイーホされてしまうかもしれないので(笑)聞きたい
人は、メールでこっそり尋ねてください。そしたらこっそり
教えるかもしれません。


魅惑と不思議な人たちがいっぱいいる秋葉原♪

昨日の昼間の秋葉原の風景。なんか不思議な人が一杯いました。
ということは僕は会社に行ったのかは・・・これ以上は想像に
お任せしますときめき
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
なげーよ
category: PC関連 | author: くわ
メンテナンス、長っ!?

メンテナンスなげ〜
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH