〜Futsal Team FLAT5のメンバーがお送りする雑記どぅえす♪〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
【2006 J LEAGUE 第6節】浦和レッズVS名古屋グランパスエイト【午後の部】
category: 浦和レッズ | author: くわ


ポンテとサントスサッカーボール

--------------------------------------------------------------------

午後はリーグ戦終了後速攻で帰宅し、レッズ戦へと赴きました。
今年3回目の観戦であります。
結構いいペースで今年も観戦に行っております楽しい

試合結果は、もう皆さんご存知の通り0-0。
感想としては前半の伸二のシュートが全てだったかな。
あれが入れば試合をものに出来た可能性が高かったと思います。
でも後半の最後の方は疲れから空いたスペースをグランパスにいいように
使われてカウンターを食らっていたので、後半の選手起用を含めそこを
修正していかないといけません。


あとは引いた相手をどう崩すかも課題かな??
これからレッズとあたるチームも当然このような形で守備を固めて
カウンターを狙ってくると思うので、そのようなチームに対してどう点を
取るかが課題です。


一応まだ負けなしだし6試合終わって4勝2分けは立派でしょう。
次のアビスパ戦にまた期待したいと思います。


comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
【2006 J LEAGUE 第4節】浦和レッズ VS  セレッソ大阪
category: 浦和レッズ | author: くわ
今年2回目のJ観戦行ってきました〜!
魅惑くんと共に・・・まさに魅惑のランデブーですよ。

昨日の感染・・・いや違った、観戦で脳内が魅惑菌に
侵されている模様なので、僕のフットサルのプレーが魅惑的なプレーに
なってしまわないか今から心配です(T_T)
僕のプレーが変になったらそれは魅惑君の影響なので、魅惑君のせいに
しようと思います。


まあそんなことはどうでもいいですね。


昨日の試合の感想を。
前半は最初から押していたので、いつかは点が入るだろうと思っていたけ
れど、中々点が入らずたまにセレッソのカウンターを食らったりして悶々
として前半の試合を観てました。
後半もこのペースでいって、セレッソに先制点を奪われたらやばいな〜
なんて思ってたら、、、


後半早々小野のスーパーボレーで先制びっくり
ディフレクションのボールを下がりながらのボレーなので高難易度のプレー
なはずなのに、いとも簡単に決めてしまう技術力に脱帽でした(^o^)丿
このスーパープレーに感化されたのかこの後のレッズは怒涛の攻撃で
ワシントン・トゥーリオが次々とゴールを決め3-0で勝利。

これで3連勝(僕が観戦した試合は5連勝中)サッカーボールサッカーボールサッカーボール
去年の開幕のもたつき具合を考えれば上々のスタートになりました。
次はマリノス戦なので易々とはいかないだろうけど、今の勢いを活かして
是非勝利をものにして欲しいものです。


そして次回の観戦こそは魅惑のデイトではなく、美女とデートしようと
思います。


次回観戦は4/2(日)Espe後の名古屋グランパスエイト戦です。
引き続き勝利をいただきまーす♪


【観戦写真集】

勝利に向けてUP中のレッズ選手たち



セレッソのスタメン表



レッズのスタメン表



勝利の雄叫び♪



夕闇の中に輝く我がホームスタジアム




あっ、そういえばWBC、日本勝ったみたいですね。
おめでとうございます〜(^_^)v
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
魅惑デート
category: 浦和レッズ | author: くわ
今日は、浦和レッズ×セレッソ大阪戦である。
ホーム開幕戦に続き、今年2回目の観戦。
今日は暖かいらしいので春麗らかな日和の中、最高の観戦となりそうで
ある。






そうただ一つの懸念を除いては・・・






































その懸念とは、魅惑くんとの2人だけの観戦デートなの
ですよ(笑)
危険な香りがプンプンですな〜冷や汗


もっと美人な人とのデートが良かったなぁ(笑)

レッズの勝敗の行方も大事ですが、魅惑くんに魅惑されないように"要注意"で行こうと思います。



祈・レッズ勝利!!!(^人^)
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
【2006 J LEAGUE 第2節】浦和レッズ VS  ジュビロ磐田
category: 浦和レッズ | author: くわ
行って参りました〜!
今年初のJ観戦。ホームスタジアムでの観戦っすサッカーボール


スタジアム写真(若干1名邪魔な頭が写ってしまいましたが^m^)



FT5悪童3人衆(僕は除く)で行ったんですけど、蜜氏がまたやってくれ
ました。なんといきなりユニホーム購入などという訳の分からない行動を
してくれましてね。↓が証拠写真
レプリカで価格は¥10,000-
小金もちなので今度皆で奢ってもらいましょう!




怪しい行動でうろつく『蜜』氏
いつもサッカー観に行くと、なんか買ってんだよね。
去年の天皇杯もタオルマフラー買ってるし、雨も降らないのにポンチョ
買ったり、相変わらず凄い行動を魅せるんだよね〜♪
自称Fantasistaの行動は、付き合いが5年経った今でもよく分かりません?




でスタジアムに入ると↓な感じでUP中




そうそう、ユニ着た『蜜』氏はこんな感じよん。
ファンレターは、『THE KING OF MIWAKU』ファン倶楽部までメールブルー



試合前の恒例のセレモニー。
『COME ON URAWA』と表示されています。相変わらずやる事が凝っていて
毎回凄いな〜と思うとこだったりします




本日の観客数びっくり拍手
日本代表の試合でもこんなに人は入らないのに、クラブ単位でこれだけ観客
が集まるのだから凄いと思います。



--------------------------------------------------------------------

おっと、このままでは写真だけで終わってしまう冷や汗
ここからはちょっと真面目に試合の感想。

【攻撃面】

前半の半ばからラインが間延びしたところでパスがつながらない時間帯が
あったり、1TOPのワシントンが孤立する場面が散見されました。
ボールを奪取して攻撃を仕掛ける時に、ワシントンへのサポートを
2Shadowがより素早くしていけばさらに厚みのある攻撃が出来ると思います。

個人的には小野にもうちょっと動きの面で期待したいかな。ロングパス
とかのスキルは抜きん出ているけど、攻撃時にワシントンとの距離が若干
離れているかなと感じます。
ただそれを差し引いたとしても、一時期の勢いがないとはいえ磐田相手に
3点取った事は、褒められるべき事でしょう。

特にサントスが良かった。
このサイトではサントスに批判的な記事が多いのですが、昨日の彼は素晴らしかった。
今後もこのような活躍が続く事を祈ります(^人^)

【守備面】

どこでチームとして相手ボールを奪うのか不明確なところが今後の課題かな
今のレッズはまだ個人の力やセンスだけで守備をしているような感じがするんだよね。
これは代表に人数を割かれたから意識統一がまだなされていない
からしょうがないけど、これから熟成していって欲しいところです。

個人的には啓太・堀ノ内・トゥーリオが頑張ってたかな。特に啓太は、
攻撃重視のMFの中でいぶし銀の活躍をしていました。
あの攻撃陣の中では絶対に欠かせない汗かきくんだと思うので、これからも
大変でしょうが頑張って欲しいですな。

【新戦力】

昨日は、黒部と相馬が出ました。
出場時間は短めなので評価はし難いですが、相馬は持ち味を発揮してたかな
これから続いていく試合でもずっとこのスタメンで行くことは、あり得ない
だろうから先発陣に良い刺激を与え続けて、良い競争をしてもらいたいものです。

---------------------------------------------------------------------

次回は3/21(火・祝)のセレッソ戦を観戦予定。
楽しみですな〜楽しい


昨日の試合の決定的瞬間!!
サントスがフリーキック決めたとこ。



comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
浦和レッズ世界進出への道
category: 浦和レッズ | author: くわ
これは・・・





どうみてもローブローなのでは???


だってもろ、金○ 入ってるじゃーん冷や汗

ホームタウンデシジョンってことでしょうな。
ボクシングにはあまり興味がないので、この辺で。


さて、本日は


浦和レッズ VS ジュビロ磐田


です。今シーズン初のホームスタジアムでの観戦となります。
非常に楽しみであります。ばく・みつ(こやつは仕事の恐れがあり来るかどうか不明、チケット取ってくれたのに(w)・くわのレッズ馬鹿三人衆で行くのであります


レッズは新戦力が多数入団し今シーズンは優勝候補筆頭のように扱われて
いますが、去年の戦力と新規戦力がしっかりと融合し、連携や戦術がしっかり取れないことにはなかなか難しいと思います。
なにせ自慰子のせいで代表(小野・長谷部・サントス・坪井・都築)に時間を割かれた為、キャンプでなかなかそういった練習はできなかっただろうし、試合とかで連携・戦術面の強化を図っていく部分がどうしても多くなると思うのでね。


でも選手層や選手個人のポテンシャルという部分に関しては断トツだと思っているので、もちろん期待はしています。
とにかくリーグを制してアジア&世界進出を成し遂げて欲しいものです。


FT5と共に・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


おあとがよろしすぎるようで(^o^)丿
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ゼロックススーパーカップ
category: 浦和レッズ | author: くわ
今日は、ゼロックススーパーカップである。
今年のレッズの戦いを占う大事な一戦です。
見所は一杯ありますが、以下の点に注意しながら観たいと思います見る


・ワシントンが1Topで機能するのか?

・3-6-1がしっかり機能するのか?

・新加入選手と元からいる選手との連携


以上、3点を要チェックです。

3-6-1にしたのは中盤にタレントが多いのでこのシステムにしたと思う
のですが、代表であったように中盤からのフォローがないとまず機能しない
フォーメーションだと思うので、ワシントンを孤立させないように中盤が
有機的に動く必要があると思います。
オーストラリア遠征ではとりあえず機能したようですが、それは相手チームのレベルが低かった恐れもあるので、ガンバ相手にしっかりと通用する所
を見せて欲しいです。

あとは新加入選手がどれだけのポテンシャルを持っていて、どれだけその実力を発揮するかも注目したいところです。

とにかく楽しみです楽しい

今年も頑張るのだ〜(^o^)丿
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
まじで
category: 浦和レッズ | author: くわ
↓で、小野君についての記事が書き終わって一息ついたら、2chでレッズとの仮契約が結ばれた事を知る。

SOFC


ビックリびっくり




てか↓の記事UPした時間返して(笑)

comments(1) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
如何なものか?
category: 浦和レッズ | author: くわ

これ

如何なもんですかね???
この選手はこのチームに多大な貢献をしたし好きな選手ですが、今の
レッズにはいらないかな。
欧州に気持ちがあるうちは、レッズに戻ってきて欲しくはないと僕は
思っています。

それよりも若手にチャンスを与えて欲しい。
今シーズンに向けてかなりの戦力補強をかなりしたんだから、これに
若手の突き上げがあればもっとチーム力が増すと思うのですが。

それにしても、アルティージャはいい補強をしています。
今年は三浦監督の組織サッカーにこの補強がはまれば相当化けるのでは
ないでしょうか???
今からダービーが楽しみですな楽しい
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
発見
category: 浦和レッズ | author: くわ
レッズ優勝に関連し、こんなサイト発見

.(音出るから会社で見る人は要注意)















感涙(T_T)


トミーに幸あれ!!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
戦力補強
category: 浦和レッズ | author: くわ
着々と補強が進んでいるみたいです。

これもアジア進出に向けた強化策の一環なのでしょう。
チーム内の競争が激化することは、チーム組織を強化することにも
つながると思います。
是非今の上昇気流に乗っているうちに補強・強化を存分に推し進めて
欲しいものです。

それにしてもこれに小野まで来たらすごいことになるなびっくり
今年もJ観戦にはまりそうですです。
シーチケ購入しちゃおうかしら???

--------------------------------------------------------------------

(私信)

>さかいさん、あさのさん

年賀状有難うございましたm(__)m
喪中のため返信できませんが、ここで御礼を申し上げます。
昨年は大変お世話になりました。今年もお世話になるかと思いますが、
その際は宜しくお願い致します。




comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH