〜Futsal Team FLAT5のメンバーがお送りする雑記どぅえす♪〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
ESPERAZA LEAGUE 第6節
category: フットサル | author: くわ
【今節の表紙:アーナル VS DAN-K ゆさんのドリを必死で食い止めるアーナルDFの図】




---------------------------------------------------------------------

まずは今節の結果から・・・・・更新遅っ(>_<)


第1試合 ● FLAT5×Fut5al Octava 2-3 得点者:しもじ、ばじるっ


第2試合 ● FLAT5×骨組      0-1 得点者:なし


第3試合 ○ FLAT5×27       3-1 得点者:しもじ、ばじるっ×2


第4試合 ○ FLAT5×DAN-K      1-0 得点者:しもじ、


第5試合 ○ FLAT5×アーナル    5-0 得点者:Jr×3、魅惑、ばじるっ


成績:3勝2敗 勝ち点9 得点11 失点5 得失点差6  6チーム/2位


---------------------------------------------------------------------

てな感じでした。
最初2連敗した時は5連敗で終わる事を覚悟しましたが、その後はなんとか
持ち直し3連勝し無事終了。
順位の方も骨さんと3勝2敗で並びましたが、最終戦でFT5の核弾頭を導入した
事が功を奏し、得失点差で2位確保と相成りました〜拍手

この結果により総合成績も2位争いに加わったようです。
残り2節で白熱の2位争いになるかと思いますが、なんとなく抜け出すのが得
意な当チームはなんとなく抜け出して、気付いたら2位じゃーん作戦で今後は
いこうと思います。


個別の試合内容は最初のOctava戦でバタつきましたが、それでも2点取れたこ
ととそれなりのゴールチャンスがあった事は収穫かな。
残り2節の戦いに活かしていければと思います。
次節で簡単に優勝されてしまうのはなんなので、日曜来なかったメンバーを
キャプテン命令で全員集合させてベストメンバーで挑もうかと思います。
Octavaの皆様、宜しくお願いしますm(__)m
しかし命令に従うようなメンバーでないので、90%の確率で無理かもしれま
せぬが^m^
だって活動5年で全員揃った事は1度も無いのが当チームの自慢の一つだった
りするので~♪


しもじくんとJrのEspeデビューも華麗に成功したし、ばじるっくんの得点も
2ケタにのって得点ランク2位を目指せそうだし、魅惑の王様もばじるっくん
を猛追しているので、個人ランク争いを横目で見ながら楽しく出来そうで
楽しい

ちゅうことで次節もがんばりまひょ!

あっ、今日はBANDES 第2節だ。がんばるぞ(^o^)丿

---------------------------------------------------------------------

【今節のおまけ:しまくんのコンタクトを必死で探す皆さん】



上から見てたら面白い(失礼m(__)m)光景だったので、つい写真小僧の心に
火がついてしまい撮っちゃいました^m^
いつもは僕がこの光景の主役のはずなのにね。
ネタにしてしまってすんまそん>しまくん
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
逆転勝利(^_^)v
category: フットサル | author: くわ
【土曜の表紙:奮闘するベイハムのキャプテン】



---------------------------------------------------------------------

先週の土曜の夜は、コパにてフットサルサッカーボール
ベイハムさんの助っ人として行って参りました。
助っ人と言っても何故か成り行きでユニ持ってるんですけどね^m^
こんな事を書いていたら一体何チーム分のユニホームを所有しているのか
気になったので書き出してみる事にします。

【所有ユニ】

・FT5(レアル&白)

・ナンデイサール(白)

・アーナルさん(デポルティボ)

・ベイハムさん(アルゼンチン)


4チーム5枚、持ってた(笑)
なんかこれを見るとどこでも顔を出しているような男だね。
実際そんな感じだから否定はしませんが(笑)
しかもこれからもAFT5(仮称)で作るし、FT5でも・・・な感じだから
最高で5チーム7枚所有ってことになりそうです^^;


話を元に戻す事にして・・・


前回助っ人に行ったのは3月初旬位だったはずだから、約2ヶ月ぶりの再会
でありましたが、元気だった模様です。
聞いたところによるとフットサルはあの時以来やっていなかったとの事。
(中学校グラウンドでサッカーはやっていたみたいですが)

最初は久しぶりと言うこともあり敵さんチームにだいぶリードされいささか
の不安はありましたが、やっていくうちにあってきて最終戦で逆転。
トータルスコア13-11で勝利〜♪楽しい
良かったです。僕も3アシストで微妙に貢献できた模様ですしね。
次回は20日ベイハムさんの敵として対戦するわけですが、今から楽しみですな(^o^)丿
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ミックスプレイ
category: フットサル | author: くわ
【本日の表紙:いつもより楽しそうにフットサルをするおっか氏、見切れキーパーでキャプテン^m^】



先日の約束を早速破り、遅まきながら日曜のMIXサルを更新です。
参加者は、しみ夫妻+あきくん、おっかー氏、くわ兄弟、鹿さん、kazu氏の
計7名。速さんは拉致監禁されたとの噂で来れなかった模様です^m^
速さん、見てますか〜???>超私的メッセージ


4月にしては暑すぎたため高年齢者が増えつつある(?)我がチームは、ヘロ
ヘロになりかけました。
でもキーパー入れて6人でやったので、それなりには出来た模様です。
何より楽しく出来たので良かったです楽しい


と同時に若い女子のエキスを吸収できたのがチームとしての収穫だったです。何か問題でも???\(゜ロ\)(/ロ゜)/



終了後は、恒例のCap家での打ち上げという名の恒例の飲み会。
しかもフットサルよりもこっちの方が盛り上がる事がままある当チームは、
今回も同様に盛り上がった模様です。(模様ですと書いたのは、僕はナイト
サッカーがあったため途中で帰宅)
次回も同じく試合よりもこっちが白熱する事でしょうな〜♪


【最後におまけの写真たち】







comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
魅せる男、略して『魅男』
category: フットサル | author: くわ
【本日の表紙】FCクラフト VS FLAT5 戦より。ばじるっ氏がゴールを狙うの巻




土曜はいつものごとくフットサルの日。
そしていつものごとく魅せる男が一人。


言わずもがな魅惑の惑星から来たとの噂で地球外生物なのではないかとの説
がもっぱらな男^m^



KING OF MIWAKU(特許登録出願中(嘘))


です。
また彼はやりよりました。華麗なるオウンゴール。しかも俺がキーパーの時に。


すげーよ(>_<)


まじですげーよ(>_<)(>_<)


ほんとに。その凄さは筆舌に尽くし難しでありますよ(>_<)(>_<)(>_<)


あんな綺麗にボールへトップスピンをかけて味方ゴールへ鮮やかに蹴りこむ
なんて、君の背後には笑いの神様が降臨していること間違いないです!!
必ずクラフトさんとサルやる時にその話題を提供するんだよね。
しかもクラフトさんから握手攻めにあってたし〜。なんか笑えるね(^o^)丿
ボケポイントにまた追加しておいて下さいm(__)m>ちさま
他チームで晴れて『ボケキング』になった暁には蜜くんが一発芸しにクラフトさんの飲み会に参上すると
思います。
その際はいじっていじっていじり倒してあげてください。彼はいじればいじるほどいい味を出す
鰹節のような男です\(◎o◎)/


うおっつ、蜜くんの話題はこの辺にしておきましょう。これ以上いじると収拾がつかなくなるので。
肝心の肝心でもないが土曜の我がチームの戦績は、負け倒して終わりました(笑)
まっ、今までが調子良すぎだったので所詮我がチームはこんなものです。
今週末のリーグ戦でもメッキが剥がれそうな悪寒が十分するので、要注意です。ってどんな注意だよ・・・・
と一人突っ込みをしたところで終わりにしたいと思います。

明日は日曜のMIX編、明後日はナイトサッカー編の二部構成でお送りする予定でありますm(__)m
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
週末の予定
category: フットサル | author: くわ
今週末の予定。


29日(土)17:00〜21:00 ウイングハットにてフットサル。


30日(土)13:00〜15:00 FFC柏にてMIXフットサル。


30日(土)19:00〜21:00 前原中にて11人制サッカー。


合計8時間サッカーボールと戯れようと思いますサッカーボール
サッカー馬○にはたまらない週末だね(^o^)丿
ミソジーズの体には相当堪えそうだけど、張り切っていこうと思います!! 
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
熱い戦い
category: フットサル | author: くわ
熱い戦いと書いて熱戦が先週土曜『ウイングハット春日部』にて行われまし
た。と言ってもうちのチームじゃないよ^m^


そんなことはさておき、隣のコートで中学生のバレー大会やってました。
試合も白熱してた模様で1点入るたびに歓声があがってました。
特に補欠(?)か進入部員(?)の中学生達が、声出ししてました。

その姿を見て僕は、


『あー、これぞ部活だなぁ。懐かしい』


なんて思いました。


『うん???待てよ』と思った方、正解です。座布団一枚です。
























































僕は中学時代帰宅部でしたので、そんな思い出は全く皆無であります(笑)
今では運動○鹿を自認していますが、学生時代は体育しか運動はしてません。
そんな僕がこんなに運動にハマるとはね。自分でも信じられないすわ(>_<)
人間変われば変わるもので・・・という例にしておきましょう^^;


それで肝心のフットサルの模様ですが、カメラも忘れたし・・・で特にお伝える内容は
ありません。

なので、『いい汗かいたね〜』と言う事で終わりにしようと思います。

comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
全国リーグ創設
category: フットサル | author: くわ

記事(読売新聞)


フットサルの全国リーグが創設されるみたいです。
開幕は来年9月。
競技自体が盛り上がる事はとてもいいことですな。
リーグ化したら日曜に2000人以上収容される体育館で有料試合を行うとの
こと。ということはウイングハットでもやる可能性はあるという事だね!
観てみたい気もするけど、体育館がより一層取り難くなると思うと、
ちょっと複雑な気もする・・・(>_<)


それとチーム運営費は4500万円ですかお金
アマスポーツの割には結構な額かかるのね〜。スポンサー探しがチーム存続
の絶対の条件になりそうだね。
まあこれぐらいをクリアできなければプロ化は無理でしょうな。

がむばってほしいものですな〜!
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
第35回 SHOWA杯
category: フットサル | author: くわ
【本日の表紙:寝転がるはたえさんとひらきさん。DAN-K最凶いや違った最強コンビ(^o^)丿】



今日は第35回 SHOWA杯に参加してまいりました。
前回参加したのは今年の初めだったので、3ヶ月ぶりの参加でありました。
な・な・な・なんと結果はリーグ戦初優勝に次いで、SHOWA杯も初優勝王冠
一体うちのチームはどうなってしまったのでしょうか???
盆と正月が一気にきてしまったリーグ戦がピークでここからは落ちるのみだ
と思っていたので、プレーしている自分達が一番ビックリです(>_<)

それでもあえて言わせてもらうとするならば、2週連続でこのような好成績が
収められたのは、守備が安定したことに尽きると思います。
Espeのリーグ戦が5試合で2失点(うちPK1失点)、SHOWA杯が8試合で4失点。
しっかり守ってから攻めるうちのスタイルが貫けた事がこのような好結果に
結びついた気がします。
これからもこの点を追求してFT5的フットサルを完成させたいですな!!


コンセプトは『5-4よりも1-0に快感を覚えるフットサルで。』


そして珍事(?)もありました。
言わずもがな魅惑君です。またやりよりました^m^
まあこの人の場合は珍事と言うよりもいつものことなので珍事とは言わない
かもしれませんが。
試合でそれは起こりました。ファイヤーソウル戦だったかな???その試合
はうちのチームが1-0で勝っていて、終盤を迎えました。
リーグ戦とは違い、時間が来てもラストワンプレーでプレーが切れるまでや
るんですよ。そこで魅惑君がやってくれました。
ラストワンプレーのコールがかかり、ボールは魅惑君のところへ。
パスをつなぐのだろうとやっていた選手は全員思ったはず。


その瞬間彼が取った行動とは、、、



































蹴ったボールは観客席の方向へさよおなら・・・ファー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

UNBELIEVABLE PLAY!!!



試合終了。

場内失笑爆笑。唖然呆然。やりよるよな〜、魅惑君。
またプレーでもみんなの心を虜にしていましたときめき
彼とチームメイトになって5年経ちますが、未だに彼の特徴が掴みきれません。
ある意味凄い人物です。まあ所詮ある意味なんですけどね!


参加者の皆様、お疲れ様でございましたm(__)m

【試合の模様】











P.S
準決勝のDAN-K戦でのPKが一番白熱しましたね〜!
まさか一巡するとは思いませんでした(>_<)
リーグ戦でもまた白熱の戦いを繰り広げましょう〜♪
comments(5) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
GOAL購入
category: フットサル | author: くわ
【開封前】



一部の人にはもうお話しましたが、ゴール購入しました・・・(^_^)v
もちろん私費で(僕が一番使いそうな感じなので)お金
偉いね、僕拍手


【開封後】




---------------------------------------------------------------------

これでもう体育館を取るだけで良くなった。(抽選するだけ)
めんどいゴールの確保もしなくて済むようになった。
わざわざウイングに行かずとも、庄和町体育館に行けばいいだけになった。
15,000円の出費ではあったが、その分時間を買ったと思えば安いもんだね〜
AFT5(仮称)でも使えるし、活動の幅が広がりそうな感じです。

comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
第34回 SHOWA杯 レポート
category: フットサル | author: くわ
今日は、今週日曜に行われたDAN-K杯のレポートです。
Esperaza League最終節のコート確保の為、庄和町体育館へと
行ってきました。


いきなり入口で・・・・





増田さんと遭遇。
夜もAFT5に参戦すると言うのに、いつも通りはつらつと動いていました。
流石ですな〜♪
AFT5でもその動きで貢献してくれることでしょう。




柴田さんもキレのある動きで貢献してました。
しかし、あることが気にかかっているようで皆にその件でツッコミを受けて
ました。
そのある事とはナイショなのでここでは書きませんが。。。


スポーツ中にファンタはやめましょうね〜^m^




DAN-K三羽カラス(宮崎さん・柴田さん・開さん)です。
いつも通りの良い連携でした。League戦では要注意ですな〜(>_<)
FT5相手にはその連携を発揮させてはならないのであります。
お手柔らかに願います。




のぶさんも相変わらずいいディフェンスしてました。
冷静な読みでディフェンスするので、FT5的には今後苦戦しそうな感じです。
そして久し振りにしょーじくんやミキティにも会いました。
元気そうでなによりでした(^o^)丿




トリを飾るのはのっちん氏です。
噂によるとキャプテンに就任(?)したとのこと。本当なんですか???
それでも相変わらず皆にいじられていました。
うちの魅惑と相通ずるものを感じましたね〜(^_^)v
きっといじられて伸びるんでしょうな。


あれっ・・・・チェアマンの写真は???とお思いの貴方。
チェアマンは仕事の鬼なので、今日も渋○でPC使って格闘中であります。
来週は戦場より帰還できるのでしょうか???要注目です見る


以上、DAN-K杯レポートでした。
現場より中継終わります(^o^)>

P.S
肝心の勝敗ですが、分かりません(笑)
レポーター失格でありますな。結果を知りたい方は、チェアマンのHPにて
ご確認下さいませm(__)m
comments(2) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH