〜Futsal Team FLAT5のメンバーがお送りする雑記どぅえす♪〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
さぁお時間です。〜W杯優勝国予想企画発表〜
category: ドイツW杯 | author: くわ
いよいよ本日より4年に1度のW杯開幕となります。
それに先駆け5月より各チームの皆様に優勝国予想して頂いた票数を発表しようと思います。

発表の前にまずはこの企画に多数のご参加を頂き有難うございましたm(__)m
お陰さまで予想(いって40〜50位だと思ってました)を遥かに上回る総数107票・51名の参加がありました。
当チームで企画しておきながらこれだけの参加を頂けるとは夢にも思いませんでした。
5年で培ったフットサルの輪の威力、恐るべしでございます(>_<)
本当に参加して頂き有難うございますm(__)m
これから約1ヶ月の間寝不足が続くかと思いますが、ガンガン盛り上がっていきましょう〜(^o^)丿


それではこれからその票数の内訳と倍率を発表します。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【GROUP A】

ドイツ・・・・・・・13票    倍率・・・・・8.2倍

コスタリカ・・・・・0票    倍率・・・・・×

ポーランド・・・・・0票    倍率・・・・・×

エクアドル・・・・・1票    倍率・・・・・107倍


【GROUP B】

イングランド・・・・13票    倍率・・・・・8.2倍

パラグアイ・・・・・0票    倍率・・・・・×

T・トバコ・・・・・0票    倍率・・・・・×

スウェーデン・・・・2票    倍率・・・・・53.5倍


【GROUP C】

アルゼンチン・・・・10票    倍率・・・・・10.7倍

コートジボアール・・0票    倍率・・・・・×

S・モンテネグロ・・1票    倍率・・・・・107倍

オランダ・・・・・・10票    倍率・・・・・10.7倍


【GROUP D】

メキシコ・・・・・・1票    倍率・・・・・107倍

イラン・・・・・・・1票    倍率・・・・・107倍

アンゴラ・・・・・・0票    倍率・・・・・×

ポルトガル・・・・・4票    倍率・・・・・26.7倍


【GROUP E】

イタリア・・・・・・6票    倍率・・・・・17.8倍

ガーナ・・・・・・・0票    倍率・・・・・×

アメリカ・・・・・・2票    倍率・・・・・53.5倍

チェコ・・・・・・・5票    倍率・・・・・21.4倍


【GROUP F】

ブラジル・・・・・・23票    倍率・・・・・4.6倍

クロアチア・・・・・0票    倍率・・・・・×

日本・・・・・・・・2票    倍率・・・・・53.5倍

オーストラリア・・・1票    倍率・・・・・107倍


【GROUP G】

フランス・・・・・・7票    倍率・・・・・15.2倍

スイス・・・・・・・0票    倍率・・・・・×

韓国・・・・・・・・0票    倍率・・・・・×

トーゴ・・・・・・・0票    倍率・・・・・×


【GROUP H】

スペイン・・・・・・4票    倍率・・・・・26.7倍

ウクライナ・・・・・1票    倍率・・・・・107倍

チュニジア・・・・・0票    倍率・・・・・×

サウジアラビア・・・0票    倍率・・・・・×


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【人気投票順位BEST5】

1位 ブラジル    23票    4.6倍

2位 ドイツ  13票    8.2倍

2位 イングランド  13票    8.2倍

4位 アルゼンチン    10票    10.7倍

4位 オランダ    10票    10.7倍




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上のようになりました。
皆さんはどのように思いますか???この結果。
ブラジルの人気1位は当然だとは思っていましたが、4倍を超えるとは思いませんでした。意外と人気が割れた模様です。
また2位のイングランドも意外っちゃー意外ですね。怪我人が多数出ている
のにも関わらず、この人気ですもんね。やっぱベッキャム効果でしょうか???
いや違うな、多分クラウチの『ロボットダンス効果』だ、きっと^m^


もっと意外なのはドイツの人気とイタリアの不人気。
ドイツは日本に苦戦したはずなのに、2位に入る超人気。やはり開催国ということで
支持されたのでしょうか?それとも穴狙いの強豪国と言う事で支持されたのでしょうか???
イタリアの不人気(ドイツより下・人気順位7位)は意外でしたね(>_<)
やはり例の疑惑でチームがまとまらないとみて、皆が避けたようです。
こっちの方が穴予想みたいになってしまいましたね(T_T)

NO.6は今頃後悔している事でしょうな(笑)やっぱ好きなチームにしないと・・・
っと締め切ってから言う俺^^;



そして僕のオランイェもちょっと人気があり微妙な感じです。
もうちょっと人気薄が良かったなぁ・・・このBLOGで取り上げなければ良かったかなぁ・・・
と後悔する今日この頃。セルモンには頑張ってもらうしかねぇ(^o^)丿
いやでもオランイェだやっぱ、オランイェに優勝してもらうしかねぇ。。。


さぁ4年に一度のお祭りが始まります。


アゲアゲで盛り上がっていきましょう〜♪上向き上向き上向き



┗(@°o°@)┓ウッ┏(@°○°@)┛ハッ┏(@°o°@)┓ウッ


にしても一人当てしたら凄い事になるな・・・

comments(2) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
小休止
category: ドイツW杯 | author: くわ
オーストレイリアと国際親善試合があった模様。(だいぶ前だけど)



【試合結果】

オランダ    1−1     オーストラリア

得点者:             得点者:
前半10分 V.ニステルローイ     後半9分 ケーヒル



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ドローで終了した模様です。(だいぶ古い情報ですが^^;)
まあ本番で良い結果を出してもらえれば構わないので、ここまでの調整は
いい感じでしょう。ただ一つの懸念を除いては。。。
それは怪我であります。
スナイデルとファン・デル・ファールトが怪我で出場が微妙。
コクーとファン・ブロンクホルストもたいした怪我ではないけど怪我している模様。
ここにきて一番怖いのはやっぱり怪我だよな〜(>_<)
ファンとしては、やっぱりしっかり治して出場して欲しいものです。
勝つにしても負けるにしてもベストメンバーでいいパフォーマンスをみせて
欲しいもんね、やっぱり・・・

弟分(U-21代表も)欧州選手権で優勝したみたいだし、その勢いを借りて
W杯では良いスタートを切って欲しいものです!!王冠

明日はいよいよW杯優勝国予想の集計結果発表です。
物凄い事になっております。
楽しみにお待ち下さ〜い♪




comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
オランイェ好調持続
category: ドイツW杯 | author: くわ
メキシコと親善試合をした模様ときめき



【試合結果】

オランダ    2−1     メキシコ

得点者:             得点者:
後半7分 ハイティンガ     前半19分 ボルゲッティ

後半12分 バベル

---------------------------------------------------------------------

前半先制されたものの後半に逆転し勝利〜♪
今回のオランイェはいいんじゃないの〜!!やってくれるんじゃないの〜!
スタメンはちょっと落として臨んだみたいだけど、それでもメキシコ相手に
勝利とは・・・いいんじゃないのーーー、今回のオランイェは(^o^)丿
やってくれる事を期待して、今回のW杯の優勝はオランダで王冠


P.S

W杯企画どしどしご参加下さい。お待ちしておりますm(__)m




comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
強度不足?
category: ドイツW杯 | author: くわ
と言っても耐震偽装ではありませぬよ。



なんか日本代表の新ユニは強度が弱いような気がするのは、俺だけか???
特に首周りの生地の軟弱さが気になるな〜。
駒野のユニも首周りが微妙に破れてたしね。


デザインも好きくないし(特に後ろの背番号と名前の部分が)


それにしてもヤナギって結構いい体してるのね(>_<)ときめき
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
【国際親善試合 日本 × 独逸】
category: ドイツW杯 | author: くわ
2-2、ドロー。


結果だけみたら開催国でアウエーの相手に引き分けでよくやったって感じだ
けど、2点先取したあとに追いつかれただけに先行き不安なり(>_<)
しかも失点した場面が全てセットプレーでやられたというのがね・・・

1失点目の宮本。あそこはつぶされちゃ駄目でしょ。
体格で劣っているのはもう分かりきってるんだから、せめて体ぐらいぶつけ
なきゃ〜。競る前の段階で潰されてるようじゃ・・・
本番ではオーストラリア・クロアチアに狙われるだろうね。。

2失点目も背の高い選手に先に走り出されてコースへ入られたらやられてしまうね冷や汗
体格で劣っている分、誰がマークするのかしっかりとしないといけないし、
マークがずれたらちゃんと受け渡すようにしないとね。
本番ではそういうところをしっかりやって欲しいところです。


攻撃面は、日本のいいところが随所に出ていたと思います。
早いパスワークから相手のマークをずらして効果的な速攻とかも出来ていたし、
決定的なチャンスは日本の方が多かったからね。
本番のオーストラリアやクロアチア相手でもそういったところを活かしていけば、点は取れそうな感じです。


この試合から感じたのは早急なパワープレー対策を・・・という感じです。
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
【国際親善試合】 日本 × ドイツ 〜KICK OFF 4時間前〜
category: ドイツW杯 | author: くわ
今から4時間後に日本×ドイツとの親善試合が始まります。
この試合が真の意味で日本代表の現状を示してくれる試合となりそうです。
開催国が相手で完全なアウエー状態での試合はなかなか経験が出来ないと
思うので、しっかりとした準備をして内容のある試合を見せて欲しいと思います。

予想フォメはこんな感じ???


     高原   柳沢


 サントス   中村    加地


     福西   中田(英)


   中澤  宮本  坪井


        川口 


さてこちらも準備に取り掛かるとしますかzzz


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
オランイェ好発進?
category: ドイツW杯 | author: くわ
我がオランイェ、カメルーンと親善試合をした模様。




【試合結果】

オランダ    1−0     カメルーン

得点者:
前半24分 V.ニステルローイ


---------------------------------------------------------------------

ダイジェストでしか見ていないので、いいところしか見てません。
だけどやっぱりオランダの攻撃は見ていて楽しいね〜楽しい
ファン・バステンの急激な世代交代で心配したけど、ここまでは上手くいって
いる模様。毎回直前になって起こるお家騒動も今のところ無さそうだし、今回
こそはいけるんではないかと思っとります(^o^)丿
願わくばブラジルを決勝でコテンパンにして欲しい(無理かもしらんが^^;)
予選リーグのオランダ×アルゼンチンの試合も今から楽しみです。

P.S
W杯企画どんどん参加お待ちしていますので、宜しくお願いしまっすm(__)m
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
疑問符
category: ドイツW杯 | author: くわ
前から疑問に思っていたこと。


日本代表は何故高校生と練習試合ばかりするのか???
世界的にみて、一国の代表相手に高校生が相手する国ってあるの???
せめてJ2ぐらいと試合したほうが本番のためになると思うんだけど。
高校生相手に10点、20点取ったところで、果たしてちゃんとした調整になる
かほとほと疑問。

百歩譲って攻撃のイメージを高めるとか点を取るパターンを増やすとかいう
意見を受け入れたとしましょう。

でも日本代表のこれまでの結果をみれば、それほどこの練習試合が活かされて
いるとは到底思えないと言うのが実情。
現に点を取れていないしね〜(T_T)

点を取れないこと全てがこの練習試合にあるとは思わないけど、せめて大人のチーム(プロ)で
調整した方が本番のためになると思いますが・・・
やっぱりある程度のプレッシャーをかけてその中で結果を出すという環境を
作って上げないといけないのでは・・・と思う今日この頃。


コインブラさんはそこのとこどう考えてるのでしょうか???



comments(3) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
開催国のサッカー環境
category: ドイツW杯 | author: くわ
草の根まで行き届いている国

11部もリーグがあるらしいよ。すごいね、ドイッチェランドサッカーボール
リーグ開催期間も移籍ルールもブンデスリーガとほとんど一緒なんだってさ!?
上手い選手よりも戦える選手でなければ評価されないとのこと。
だから本体のほうもガチガチ系のサッカーな訳ね。。。
うーん、お国柄がアマチュアスポーツにも反映されているんだね〜。

しかし11部リーグでも芝生の上でサッカーが出来るという環境がうらやましい・・・(>_<)



comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ポルトガル代表発表
category: ドイツW杯 | author: くわ
GK

リカルド・ペレイラ(スポルティング)

キム・シウヴァ(ベンフィカ)

ブルーノ・ヴァーレ(エストレラ・アマドーラ)

DF

パウロ・フェレイラ(チェルシー:ENG)

ミゲル・モンテイロ(バレンシア:ESP)

リカルド・カルヴァリョ(チェルシー:ENG)

フェルナンド・メイラ(シュトゥットガルト:GER)

マルコ・カネイラ(スポルティング)

リカルド・コスタ(ポルト)

ヌーノ・ヴァレンテ(エヴァートン:ENG)

MF

アルマンド・プティ(ベンフィカ)

フランシスコ・コスティーニャ(ディナモ・モスクワ:RUS)

チアゴ・メンデス(リヨン:FRA)

マニチェ・リベイロ(チェルシー:ENG)

ウーゴ・ヴィアナ(バレンシア:ESP)

ルイス・フィーゴ(インテル:ITA)

デコ(バルセロナ:ESP)

クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスターU:ENG)

シモン・サブロサ(ベンフィカ)

FW

ルイス・ボア・モルチ(フルハム:ENG)

パウレタ(PSG:FRA)

エウデル・ポスチガ(サンテティエンヌ:FRA)

ヌーノ・ゴメス(ベンフィカ)

---------------------------------------------------------------------

ポルトガル代表。

一番の注目株は、クリスティアーノ・ロナウドでしょう。やっぱ。
あの高速キレキレドリブルはポルトガルの攻撃の要な存在です(おまけにかこいいし^m^)。
チーム自体はW杯がある度にブレイクするチームとして僕自身期待をかけて
いるのですが、如何せん良い結果を得られていないのが現状です。
今回こそブレイクなるか???そんな淡い期待を寄せつつ注目して見ていき
たいと思います。

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH