〜Futsal Team FLAT5のメンバーがお送りする雑記どぅえす♪〜
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
パシュート
category: オリンピック | author: くわ


この新競技。競技名は、パシュート。なかなか面白いね!
ルールは3人1組でチームを作り、3人の中で最後にゴールした選手のタイムが採用されるみたいなんだけど、個人の力量とチームワークを試されるので
観ていて面白いです。

日本は、準々決勝でノルウェーの転倒もあり準決勝に進みました。
次の相手はカナダ(強豪)らしいけど、新競技だけに何が起こるか分からないところに期待したいところです。

もしメダル獲得という事になれば、誰もメダルを獲得していない現状を考えれば、無名の人が一夜にしてヒーローになるんだろうなぁ。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
遥かなる遠き道のり
category: オリンピック | author: くわ
100分の5秒差ですか・・・
残念だったね〜、朋ちゃん。
夜更かししてみてたんだけど、最終組が滑走しているのを観てる時なんかは


『2人ともこけろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』


と心の中で声を大にして叫んでましたが、何か問題でも(笑)

僕もこういう時は日本人なんだと自覚しちゃいますね〜!


これでメダルが狙えそうなのは、女子フィギュアスケートぐらいか・・・

うーむ、厳しいね(^人^)

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
負けた・・・
category: オリンピック | author: くわ
カーリング、対ロシア戦。
負けちゃいました・・・
序盤は日本ペースだったんだけどね〜。勝負所でミスが出てロシアに
寄り切られちゃいました。
残念悲しい
でもまだまだ始まったばかりなので気を取り直して、頑張って欲しい
ものです!

さてこれから女子スピードスケート500Mを観戦するとしますか見る



comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
道険し(T_T)
category: オリンピック | author: くわ
厳しいねぇ・・・悲しい
流れが悪い時とはこういうものなんかね?
夜更かしして男子スケート500Mを観てたんだけど、じょーじくんの番の前の
組に転倒者が出て、15分程度中断。
それで集中が切れたのか分からないけど、1回目はじょーじ君にしては平凡なタイム。2回目はまずまずなタイムが出ただけに、1回目のあの間さえなければ2回目と同タイムを望めたのにね〜しょんぼり

まあスポーツに『たら・れば』は禁止なので、しょうがありませんが。

今日はカーリング(ロシア戦)があるんだよね〜!
青森5人娘組には頑張ってもらってこの悪い流れを断ち切ってもらいたい
ものですときめき

何気にやってみたい競技の一つだったりする

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
メダル無しの悪寒
category: オリンピック | author: くわ
オリンピックの日本競技陣。メダル無しの危機???
女子モーグル、男子ハーフパイプ、ジャンプ・ノーマルヒル。。。
と競技が消化されましたが、今のところ上村愛子の5位入賞が最高で、あとは健闘むなしく・・・という感じです悲しい

今年はメダルへの道のりが遠そうな気がします。
今日の夜の男子スケート、女子ハーフパイプが駄目となると、メダル無し
なんて事も現実味を帯びてくるかもしれません。

そうならないよう今日のスケート陣、スノボー陣に奮起を期待して
応援したいと思います!

ハーフパイプには出ないけど、由香ちゃんに期待(●^o^●)
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
アルゼンチン、ツヨォ(>_<)
category: オリンピック | author: くわ
昨日、↓の試合、出たかったすよ(T_T)悲しい


足さえあんなに腫れていなければ・・・出たのになぁ
ほんとのところ行く直前まで出ようかなと本気で考えとりました。
涙をのんで今回だけは休みましたが。。。
フットサルの見学があんなに体に悪いものだとは思いませんでしたよ。ショックショックショック


それにしても、アルゼンチン強すぎですな。びっくりびっくり
イタリアを3-0完封だもんな〜!しかも今まで1失点もしていないだなんて!!1チームだけフル代表がいる感じです。決勝のパラグアイも余裕に
粉砕されるね、きっと♪

テベスは風貌が原人みたいだ〜(笑)

P.S
ちなみに足は怪我ではありませぬ。
トレーニングのし過ぎで炎症を起こしただけです。
休めば治ると思われます。病院






comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
うおっつ!!
category: オリンピック | author: くわ
女子マラソン、やりましたなぁ。拍手拍手拍手


苦労人の野口さん、やってくれましたね。ハロワ通いながら練習しつつ
再就職先を見つけて、最終的に金メダル獲得だなんてかっこよすぎ〜♪

今回の女子マラソン代表メンバーで良い結果が残せなかったら、高橋尚子を代表から外したからだなんていう世論が巻き起こりかねなかったでしょうけど、結果は全員入賞だもんね。結果から見ると今回の選考は大成功だったです。陸連にしてはめずらしく。

まあ今回の結果で一番喜んでいて安心しているのは陸連の幹部でしょうけど
ね!!


それにしてももうひとつの注目株だった↓の娘さん。
準決勝で負けてしまいましたな〜。
残念。無念。悲しい悲しい
気合だあっぁぁぁぁぁぁぁああぁ(意味不明)


気合だあぁぁあああぁあぁ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
人生は気合だよ!
category: オリンピック | author: くわ
なでしこ、健闘むなしく負けてしまいましたね。悲しい
守備陣が結構奮闘していてがんばっていたのにな〜!


川上直子。サッカー選手の割にはかわいい系???


山本のゴールで「おっ、反撃開始か???」と思ったんだけどな。アメリカのフリーキックでかけたオフサイドトラップ見事にサイド1人残ってましたね。あそこでかける必要はなかったんじゃないかな〜と思いましたけど。


でもあの2点目のゴールシーン、最後の4対1は鬼だと思いました。
俺がキーパーだったらへこむね(笑)
と同時にオフサイドトラップの怖さを改めて思い知らされましたね。


ボンバヘッド♪

それにしても今回のオリンピックの日本人の活躍は目を見張るものがありますな。ただ、これからもうメダルを取れる競技がなくなってくるので、尻すぼみ感が否めないのが残念ですが。俺的には娘よりもこの人に期待↓

アニマル浜口の人生気合いダァ!!
アニマル浜口の人生気合いダァ!!

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH